
毎週水曜日と金曜日は、N氏のカンタントこども教室で、N氏と一緒にぼくも絵を教えている、というか教えられてる、というか遊んでいる、というか遊ばれている、というか、描き方も少しは教えたりもするけれど、子供たちは教えられなくても描ける訳で、僕は「皆すごい絵が描けるねんで」ということを子供たちに気づいてもらうための案内役をするだけで、時には飛びつかれ叩かれながらも、わいわいがやがや、まあそんな感じでやっている。
記録係でもある僕は、こどもたちの作品をぜひ皆に見てもらいたく、インターネット展覧会の準備を、一ヶ月前から、しこしこやっていたが、一昨日やっとそれが完成した。もうそりゃ、こどもたちの描く絵はすばらしい。是非、観て欲しい。そして、こどもたちにコメントを残していって欲しい。
インターネット展覧会
おとなメンバーの作品も同時に発表しています。

